FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

混声合唱団よみたんに入団しました

今年の1月に混声合唱団よみたんに入りました。

この合唱団には妻の友人二人もが入っています。 その二人は 保育園、学習塾関係で僕もよく知っています。

数年前にコンサートがあり妻に誘われて聞きに行きました。
歌を歌うのは好きです。 だから この中に入って歌えればいいなと思っていました。

読谷村座喜味老人会のサークル歌声にはその合唱団の二人も加わっています。

その二人から合唱団に入らないかと誘われたのです。 素人でも大丈夫とのこと。

喜んで入団を決意。 今年の1月に加わりました。

毎週水曜日7時半から 9時頃まで 読谷村文化センターで練習します。

現在の 練習曲はフォーレのレクイエムと いのちの歌。

フォーレのレクイエムはラテン語の歌です。 とてもとても難しい。

こんなに難しい曲はこの合唱団も初めてとのこと。 他の合唱団員も難しいと言っています。

入団したばかりの僕はとても大変です。 でも入ったからには何とかついていこうと頑張っています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.