FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

環境にやさしいミツロウワックスラップ
去年の年末から年始にかけて40日間セルフ宿に宿泊した韓国人のスンさんとイタリア人のマルコさん夫妻が訪ねてきました。

彼らは今沖縄に住んでいて amazon などを利用して商品を販売しています。

その商品がミツロウでワックスされたラップです。

野菜などの食品を包んだり、 食べ物を入れた容器をラップすることができます。

そのままでは硬いので手で少ししわをつけてから使います。

サランラップなどより新鮮さを保つことができると言っています。

何よりもいいのは環境にやさしいことです。 使用後は洗って繰り返して使うことができます。

今プラスチックゴミが問題になってますね。 海の動物にとっては死活問題です。

木綿の布にミツロウをワックスしたものなので完全に自然なものです。 最終的には分解されて土に戻ります。

繰り返して1年ぐらい使えるそうです。

大中小3枚入って2500円くらい。 少々高いかなとは思います。

でも繰り返して使えること、 環境にやさしいことを考えれば多くの人に使ってもらいたい。

次は彼らのホームページ Facebook のページです。

ホムページ

AMAZON

フェイス ブック
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.