FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

頂いた野菜でカレーを作る

酒飲み友達のUさんからじゃがいもと玉ねぎをたくさんいただきました。

彼は周りからじゃがいも博士と言われるくらい立派なじゃがいもを作ります。 今年は玉ねぎのできも上々とのこと。

僕は彼に、傷ものなどでいいから欲しい、いいのは売るか、他の人にあげなさいと言っています。

それで傷のついたものや半分腐れたかったもの、そしてピンポン玉ぐらいの小さなものも入っています。

ピンポン玉大のじゃがいもを見て妻が「作る人はこんな小さなものでも可愛いんだよね」と言っています。

近所のKさんからは人参をたくさんいただきました。

UさんもKさんも農薬を使わず、有機栽培にこだわっています。

じゃがいも、人参、玉ねぎといえば、僕の大好きなカレーです。

それでカレーを作りました。 ピンポン玉大のジャガイモもたくさん入れました 。

カレーのルーと肉は買わなければいけない。

出かけたついでがあったので 夜9時を過ぎた頃にスーパーに行きました。 時間が遅いせいで惣菜が半額になっています。

チキンのフライをいくつか買いました。

それをカレーに入れます。 その方が少し贅沢だけど美味しいです。 半額だからぜいたくとも言えないかな。

無水鍋の バーミキュラーを使って僕が作りました。

美味しいのができたと思います。 頂いた野菜と半額の肉、それがまたいいですね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.