FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

電話番号で lLINE の友達に 友だち自動追加

老人会役員 数人と 電話番号を教えあい、そして LINE の友達になることになりました。

僕がいつものように QR コードで友達になろう とすると 電話番号でできるでしょう と言います。

僕はその時にショートメッセージで友達招待をする方法だと思い、では後でやりますと言って別れてきました。

そして家に帰ってからショートメッセージで友達招待をしたのですがいつまで待っても友達になれません。

また別の人と知り合いになり LINE 友達になることにしました。

電話番号を登録するとその人は 「もうすぐに LINE 友達 が送られてくるから」と言います。

最初僕は意味はわかりませんでしたが、しばらく考えて気づきました 。LINE の友達自動登録のことだったのです。

LINE では スマホの電話帳に電話番号を登録すると、その人に 友達申請が送られ 、すぐに友達になります。

でも僕はその友達自動登録をオフにしています。

Facebook の時に それを使ったもので 電話番号を登録してある人全てに友達申請が送られてしまったことがあります。

僕の電話帳には 業者などそれほど親しくない人の電話番号もあります。 その人たちに友達申請を送ってしまっては迷惑になります。

だから LINE では最初に登録する時にそれを使わないように設定しました。

でもそれをよく使っている人がいるのですね。

老人会役員の人たちもその友達自動登録を使っているのでしょう。

そういう人も多いということを 認識しておかなければいけませんね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.