FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

すごいスマホの名刺読み取り

僕のスマートフォンの連絡先のページを開くと下の方に「名刺読み取り」というのが見えました。

名刺の文字を読み取って連絡先に記入するというものだろうなとすぐに想像できました。

全てのスマートフォンに備わってるかどうかは知りません。

試してみました。
もらった名刺をテーブルに置き そしてスマートフォンの連絡先にある「名刺読み取り」をタップ 、名刺の写真を撮りました。

しばらくぐるぐるしていましたが、連絡先に名前、電話番号、会社名、メールアドレスが記入されました。 すごいです。

電話番号、メールアドレスの確認をしましたがほぼ正確。

2枚やりましたがそのうち1枚の電話番号の後ろにあるカッコを1と間違えただけ。

ふりがなは自分で 指で入力しました。

ものすごく名刺の整理が楽になっています。

僕は名刺をもらう機会は少ないのですがビジネスマンはとても重宝するでしょうね 。

その後カラーでデザインされた名詞を読み取ろうとしたら、ほとんど読み取ってくれません。 白抜きの文字があったりしてシャレた名刺です。

まだそういうのは苦手なようです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.