FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ塾時代は どんどん変えてきた

 昨日は「とにかく変えたくないという抵抗勢力」を書きました。

5年前まで僕は学習塾「セルフ塾」をやって いました。その前は保育園をやっていました。

どちらも「長」として です。

そしていろんなことを妻と二人で考えて実行しました。 決定機関は僕ら二人だけです。

妻は自分の頭でよく考えそしてはっきりと物を言うタイプです。 考え方は僕とよく似ているように思います。

何かお互いにアイデアが浮かぶと 提案し話し合い そして学習のために良かれと思うことはすぐに実行に移しました 。

よくなるだろうと思う方向なら変えることに全く躊躇しませんでした。

やってみて結果が悪ければ元に戻すこともあります。

ただやらなければどうなるかわからない。

良くなるはずだと思ったらとにかく変えることです 。

そう思って 色んな事を変えてきました。 良い方向でだいぶ進んできたと思います。

今は一役員です。 他の役員と 話し合って 決めなければいけない。

ただ変えたくないという抵抗勢力は今までいなかったので、正直 面倒だと思っています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.