FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

朗読をスマートフォンにダウンロードして聞く

昨日は夏目漱石や芥川龍之介の 小説の朗読が YouTube で聞ける ことを書きました。

もちろんスマートフォンで聴くこともできます。 ただインターネットにつながれていなければいけません。

Wi-fi がある所ならいいです。 wi-fi がなければデータ通信で聞くことになります。

僕は格安スマホの U mobile を使っていて データ通信の契約量はとても小さいです。 それで動画などはできるだけ見ないことにしています。

データ通信を使わないために YouTube の朗読をダウンロードすることにしました。

そして一番評価が高かったのが 次のもの。

offliberty


結構いいです。 YouTube の URL をそれに貼り付けそして mp3に変換、 音だけを取り出して スマートフォンにダウンロードできます。

変換したりダウンロードしたりするのに時間はかかりますが 操作は難しくありません。

一度スマートフォンにダウンロードすれば いつでもどこでも 聞くことができます。

ちょっとした 空き時間に 夏目漱石の小説を聞いています。 空き時間が楽しい時間に変わりました。 おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.