FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

無線 LAN 中継機で wi-fi がスイスイ

1年ほど前に妻のガラケーを スマートフォンのワイモバイルに替えましたが、 その時に Wi-fi も SoftBank に変更をしました。 どうもそのあたりから wi-fi の調子が良くないです。

電波の届く範囲が狭くなっている感じ。

それで wi-fi 中継器を 買って試していました 使い方が間違っているのかなかなかうまくいきません。

しばらくして別の 無線 LAN 中継器を買いました。設定に少し手間取りましたが 工夫してうまく行きました。

ルーターとの距離が遠いという赤ランプがついたので ルーターを廊下に出したら緑色ランプになりうまくいったのです。

今は少し離れたところでも インターネットが ちゃんと使えます。 とてもスムーズです。

前に買った中継機も 遠かったのかもしれません。 ただその表示がはっきりしなかった。

買って良かったなと思います。 wi-fi が届かない 場合おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.