FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

虫除けスプレーは効く

家の庭は少し広いです。 僕が庭の仕事が好きではないこともあり少し荒れています。

それで蚊が多い。

庭作業は好きではないのですが 義務として朝の10時から12時まではやることにしています。

と言っても 10時になって準備を始めているので実際には一時間半ぐらいかな 。

僕は蚊に刺されるタイプです。 人間には 蚊に刺されるタイプとあまり刺されない タイプがあるようですね。 僕はよく刺されそして 膨れてとても痒いです。

それで庭の作業に行く時には虫除けスプレーを全身にかけ延ばします。 それに結構時間がかかります。

でも虫除けスプレーの効果はかなりあります。 2時間近く外で作業をしてもほとんど蚊に刺されることはありません。

それでは実際には庭に蚊がいないかと言えばそうではありません。

あの花は咲いているかなと思ってちょっと庭に出ることがあります。少しの間なので虫除けスプレーは やりません。

ほんの少しの時間なのですが その時には あちこち蚊に刺されているのです。

虫除けスプレーが 効いている証拠ですね。

僕が使っているのは 県民生協で買う コープ虫除けミストスプレー ウォーターベース ミストタイプです。

次は僕が使っているのではないのですがアマゾンで見つかった似たようなもの。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.