FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ゼロ円でスマートフォンにストラップをつける穴

最近のスマートフォンにはストラップを付ける穴がありません。

僕は 首からストラップをかけたり木の枝にかけたりして結構利用していました。

ストラップの穴がないので ストラップをつけることができず 不便を感じています。
そのことを妻に話すと 紐のついた袋のバッグをくれました。

それにスマートフォンを入れて 利用していました。 まあそれなりに役に立っていました。

先日 NHK のまちかど情報室で

Strapper (ストラッパー) 後付け ストラップ金具 ストラップホール



を紹介していました。

スマートフォンのカバーの 充電穴を利用したものです。

これはいいなと思い ネットで検索してみました。 NHK の番組では値段などは教えてくれません。

アマゾンでも売られています。 それが1096円なのです。

500円ぐらいならすぐ買うのにと思って少し悩みました。

そして カバーの穴を利用して 何とかならないのかなと思案。

すると紐で できるのではないかと いうアイデアが浮かびました。

そして作ったのが次のようなもの。

スマートフォンのカバーの裏にある指紋認証の穴と イヤホンの穴を 細くて強い 紐でくくりました。 そして イヤホンの穴の紐にストラップの紐を結ぶとばっちり。
うまくいっています。

上の方は 紐にビニールテープを巻きました 紐でカバーが切れないかなと思って

妻に見せると 「あんたはいつもアイデアは悪くないけど見た目がよくないね」とのこと。

確かにそうだろうとは思います。

でもその部分は見えなくなるので大丈夫。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.