FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

YouTube の 小説朗読をスマートフォンにダウンロードする方法

YouTube では 著作権の切れた小説の朗読が 聞けます。 結構いいです。

僕はそれをスマートフォンにダウンロードして 庭作業をしながら聴いたりしています。

ダウンロードの仕方をここで紹介します。

まず YouTube の作品の URL をコピーします。

コピーの仕方のわからない人のために。

例えば「朗読 夏目漱石 それから」と音声検索すると YouTube のそれが出てきます。

歌も同じようにできます。 「舟木一夫 高校三年生」を検索すると そのページが出てきます。

そのページが出たら「共有」をタップ。
「リンクの共有」の下にある「コピー」をタップします。 これで URL のコピーができました。

次にOfflibertyのページを開けます。 次をタップすれば 開くことができます。

オフリバティ


そこに横に長い入力枠があるので その中を長めに押します(ロングタップ) 。 すると「貼り付け」の文字が出てくるのでそれをタップ。

YouTube で得た URL が貼り付けられます。

下の「OFF」 をタップします。
Waitと出て くるくる回ります。 しばらく待ちます。

画面が変わったら 「Extract Audio」をタップします。 音を抜き取るという意味でしょうか。
そしてまたwaitが出てぐるぐる回ります。

画面が変わったらAudioの下の黄色い枠「Right Click here to save LINK as 」と書かれたのをタップします。

するとファイルのダウンロードが始まり、 しばらくしたら スマートフォンのダウンロードのページに ファイルが入っているはずです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.