FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

韓国語のメールも Google 翻訳で ばっちり

明後日日曜日に韓国人の宿泊客が来る予定です。

Airbnb を通した メッセージのやり取りをしています。

相手からは韓国語ハングル文字で送られてきます。

僕は英語は何とか読むことができますが、ハングル文字はもようにしか見えません。

でも大丈夫。 そのメッセージを コピーして Google 翻訳に貼り付け翻訳してもらうと日本語になります。

少し変な日本語のところもありますが意味は十分に伝わります。

僕は英語で返信しています。 でも相手にはちゃんと伝わっています。

相手も Google 翻訳を使っているのでしょうか。

IT が発達して Google 翻訳 ができたからこそできる仕事ですね。

この宿泊業はITの発達によって 出来る仕事だとつくづく思います。

Airbnb が 世界に 宣伝をしてくれるから客も集まります。 メッセージのやり取りもIT の発達によります。

それをなんとか利用できるから行っていられる仕事です。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.