FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google アプリ「デバイスを探せ」が 面白い

2011年3月11日の東日本大震災 の時です。
東京も大きな地震に襲われ、鉄道が止まってしまいました。

電話も通じません。家族がどうしているか 心配。

その時に 夫は スマートフォンの GPS で 妻の位置を確認することが できました。 ちゃんと 家にいるようだと、夫は安心。

妻も夫が家に向かって歩いていることが確認できて安心。

そのような内容をテレビでやっていました。

僕はスマートフォンでそのような事ができるんだと感心しました。 でも実際には特に使うことはなくて今までやっていませんでした。

今もそうです。 必要さを感じません 。
でもどんなものだろうと遊びの感覚で やってみました。
いくつかあるアプリから Google の「デバイスを探せ」 を選択しインストール。

デバイスを探せ


妻が外出した時に 今どこにいるのだろうと 探してみました。 見事にわかります。

なかなか面白いです。 まあ今のところは実用というよりおもちゃという感じですが 楽しいです。

探している時に 妻のスマートフォンでは着信音が鳴るようです。妻は 何だろうと思い帰ってから僕に 迷惑だと 不満そうに語っていました。

今のところは遊びですが実際に何かがあった時に 妻の場所がすぐにわかるのは いいことです。 今から慣れた方がいいのかも。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.