FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

紛失したスマートフォンを見つける 方法

スマートフォンを紛失する人は結構多いようです。

僕もファーストフード店に置き忘れて帰ってきて 近くを探し回るのですが見つからない、 翌日そのファーストフード店に電話をかけて、あることが確認できるまではとても不安でした。

そのような時にどこに スマートフォンがあるのかを見つける方法があります。

昨日紹介した Google の端末を探す です。

前もってそのアプリを スマートフォンにインストールしてなくても大丈夫です。

条件としては
スマートフォンに電源が入っていること
GPS がオンになっていること
それから Gメールアドレスまたは電話番号を覚えていること
そして Google のパスワードを覚えていることです。

以上のことは大抵大丈夫なのではないでしょうか。

スマートフォンをどこかに忘れてきたとします。

まずは誰かに電話をかけてもらいますね。 近くで呼び出し音が鳴れば OK。 それはよくやっていることです。

それでも見つからない時。
自分のパソコンでも いいですし 妻か夫または友人のスマートフォンでもいいです。

それに Google の 端末を探すをインストールします。

自分のパソコンで やり そしてスマートフォンの Google アカウントと同じのでログインしたのであれば、すぐに画面にスマートフォンの場所が 表示されるはずです。

友人などのスマホを使っている場合、

右上の点点点をタップして アカウントを切り替えをタップ。

ゲストとしてログインをタップ。
そして そこに Gmail アドレスか電話番号、そしてパスワードを入れて ログインします。

すると スマートフォンの場所が画面に表示されるはずです。

僕自身そのようにしてスマートフォンを見つけたことはありません。

でも昨日紹介したように妻の場所を確認 できたので、このようにできるはずだと考えています

この方法を必要としている人はいるのではないかな。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.