FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

人の価値観は色々

僕の家の前の道を挟んだ向こう側は義理の姉の土地です。 姉は東京に住んでいてそこの土地は全く利用していません。

管理は任されていますが 、通ることのできる道を開けることがやっとです。 木はとても高くなっていて、 まるで森です。

そこの北側は崖になっていて、 その上に家が建っています。

そこに住んでいる人は 姉の 森が 庭の借景になっていて とてもいい、 木はできるだけ切らないで欲しいと言っています。

借景とは、遠くの山などのけしきを、その庭の一部であるかのように利用してあること。

僕としては切るのも簡単ではないので そう言ってくれるとありがたいものです。

写真は僕の家の2階のベランダから写した姉の森とその後ろにある家です。



さて今度は家の庭です。 そこも木が 多いです。 隣の家の庭との境にも生えています。

少し 向こう側に飛び出ているのもあります。

若い夫婦が住んでいて子どももいます。

木に蜂や虫がいることがあるから 切ってほしいとよく言われます。 飛び出していない木々もです

隣の人にできるだけ 迷惑をかけたらいけないと思うので気をつけて切るようにしています。

人の価値観はいろいろです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.