FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

プリペイドカードを洗濯機に

ガソリンスタンドの プリペイドカードをシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯物かごに入れました。 そして妻がそのまま洗濯機で回しました。

7000円あまり残っています。

それを知って 少々自己嫌悪に陥りました。 でも携帯電話を4回 洗濯機に入れたという Facebook 友達の コメントを読み 、僕だけではないんだと思い、だいぶ気が楽になりました。

そのプリペイドカードをガソリンスタンドで 利用しようとしたのですがやはり駄目です。 2回やりましたが 反応しません。

セルフ形式のガソリンスタンドです。 近くに女性スタッフがいたので仔細を話しました。

彼女は事務所の中に 入り、しばらくして 出てきて
 やはり反応しません、 名前と連絡先を 教えて欲しい、
と言うので 名前と電話番号を書きました。

家に帰ってしばらくして 電話がありました。 男性の方です。 払い戻しができるとのこと。 次回の 燃料を入れに来る時でいいとのことです。

昨日 ガソリンスタンドに行きました。 そして説明 しました。 話は聞いていないようでしたが 事務所の中に入って、すぐに出てきて 、これですか と僕の名前の書かれた封筒を見せました。

そこには払い戻しのお金が入っていました。

それでお礼を言ってお金を頂いて 帰りました。 よかった、よかった。

これからはもっと気をつけよう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.