FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートスピーカーのショッピングリスト (to do リスト)は使える

昨日書いた 「スマートスピーカーはまだ使いこなせていない」に Facebook 上でコメントをいただきました。 Hさんありがとうございます。

私はまだ使ったことがないので調べて見たら、いろいろ使い方があるようですね。近いうち買って試してみたくなりました。
https://www.kashi-mo.com/media/17217https://www.kashi-mo.com/media/17217/


その中で ショッピングリストは 結構使えると思います。

スマートスピーカーに「ショッピングリストに大根を追加して」 と言うとそうなります。

そして スーパーに行って スマートフォンを広げショッピングリストを見ると「大根」が 書かれているはずです。 買い忘れがなくなります。

妻を見てると、何を買うかをいつもメモしています。
思いついた時に スマートスピーカーに話しかけるだけで リストができるのですから便利だなあと思います。

でも妻は全く興味を示しませんでした。
手書きでメモを取った方が良いとのこと。

このショッピングリストは to do リストとしても使えますね。

スマートスピーカーに「 ショッピングリストに 山田さんに電話をかけるを追加する」と 話しかけると ショッピングリストが to do リストに変わるはずです。

家のスマートスピーカーは妻の スマートフォンと同期しています。 複数同期できて僕のともやろうと思えばできるはずですが、今のところ行っていません。

それでショッピングリスト to do リスト は使っていないのです。

利用する人には便利な機能だと思います。

明日に続きます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.