FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートスピーカー、家電の操作、音楽利用は条件が

昨日の続きです。

スマートスピーカーに向かって「今日のニュースは?」と尋ねると、 NHKラジオのニュースが流れてきます。

便利だなとは思います。
ただ新聞やテレビの ニュースで間に合っているという感じ。 スマートスピーカーのニュースは利用していません。

電灯や冷房などの家電のオンやオフの操作もできるそうです。

ただそれができるためには 家電 がそれに対応する必要があります。 家の家電は 対応していません。 わざわざ買い換えるつもりもありません。

テレビのリモコンが 出回り始めた頃 リモコンなんていらないだろうと思っていました。 でも今では リモコンは便利だと思うようになっています。

今は必要ないと思っていても声で 家電の操作が出来れば便利だと思うようになるのでしょうね。

スマートスピーカーで音楽を聴くこともできます。 でも無料だと 特定の音楽は聞けません。 それほど高くはないのですが お金を払って 音楽を聴くつもりはありません。

ということで これらの機能は利用していない していません。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.