FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

タオルグリップ法の時間を スマホの アラームが教える

昨日は高血圧対策として タオルグリップ法をやっていることを書きました。

ガッテンでこのタオルグリップ法を放映したのは 2年前の2017年です。

それを見てやり始めました。 特にきついこともなく 楽に出来ます。 テレビを見ながら でもできます。

しばらくは続けたのですが 、テレビに夢中になってるうちに やることを忘れてしまうのですね。 そのうちに全くやらなくなりました。

数ヶ月前別の番組でまたタオルグリップ法が紹介されていました。

楽なのですからまた始めようと思いました。 しかし やるのを忘れない対策が必要です。

そこで思いついたのがスマートフォンのアラーム機能です。
午後10時40分に アラームが鳴るように設定しました。

テレビを見ているとアラームが鳴ります。 すると タオルグリップ法をやる時間だ と思い出して 妻と二人でやり始めます。

これなら忘れないでずっと続けていけそうです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.