FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホ決済アプリの使用は様子見

最近テレビでは paypay や LINE Pay などスマホ決済アプリの話題がよく取り上げられています。

QR コードを読み取ればもう支払いが終わるというような感じです。

新しいもの好きの僕は 関心はあります。 使ってみたい気がします。

実際に使わないとどんなものか分からないでしょう。

ただこういうのは僕だけがやろうと思ってもできるものではありません。 スマホ決済に対応する店が必要なのです。

僕が買い物をしたりする店ではスマホ決済対応のところは 知りません。 見たことがありません。

買い物をほとんどしないせいもありますが。
妻も見たことはないと言っています。

読谷村がまだ田舎だからでしょうか。
全国チェーンのコンビニではやってるかもしれませんね。 でも長いことコンビニに行ったことがありません。

最近コンビニに行ったのは郵便ポストに投函するため。店の 中には入りませんでした。

読谷村でも多くの 店でスマホ決済ができるようになれば 僕もやってみたいなと思います。

今のところ様子見といったところ。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.