FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ぼくのキャッシュレス決済の変遷

昨日は paypay や LINE ペイなどの スマホ決済アプリについて書きました。

考えてみるとキャッシュレス決済もだいぶ変わってきましたね。

クレジットカードはだいぶ前から持っています。
でも 海外旅行や レストランなどでの外食 ガソリンスタンドの給油などに限られていました。

そこで出てきたのが電子マネーです。 僕は Edy カードを使っています。

お金を最初に入金(チャージ)してそしてそのぶんだけが 使えるというもの。 少額のものを買っても 気軽に使えるので良かったです。

ところが使い切ったらまたチャージしなければいけません。 それが少々面倒でした。

最近スーパーなどでもクレジットカードが 使えるようになりました。 少額の買い物をしても 大丈夫 です。

そうなると 電子マネーの Edy を使うより クレジットカードの方が楽になりました。

クレジットカードは チャージする必要がないですからね。

チャージするというのはたいした手間ではないのですがそれだけでも楽にしたいという怠け心。

ということで最近は Edy をほとんど使わなくなりました。

キャッシュレス 決済も だんだん変わってきました。 スマホ決済アプリ が出てまた変わっていくのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.