FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

IT の使いこなしと電話好きには逆の相関が?

先日外出先から帰ってくると郵便受けに 宅配便の不在通知が入っていました。

見るとスマートフォンから 再配達の日時設定ができます。

それで色々苦労しながら再配達の日時を設定しました。 初めてなので結構面倒でした。

電話での再配達 設定もできるようです。

でも僕は電話が大嫌いなので 電話を使うことは選択肢に最初からありませんでした。

だから苦労しながらでもスマートフォン画面から設定をしたのです。
このように苦労しながらでもスマートフォンやパソコンを使うので少し上手になったような気がします。
考えたら電話をかけるのが得意な人は 一般的に IT の操作が苦手なのかもしれませんね。
逆の相関があるかもしれません。

僕は電話が嫌いなので 何か用事があると LINE のトークを 友人や知人に送ります。

ところが ある友人からは 電話で返事が返って きます。 その人は電話をかけるのが苦手ではないのでしょう。

電話で用事が済むのですから その人は LINE のトークの使い方をいつまでも覚えません。

覚えなくても 大丈夫なのですね。

やはり電話好きと IT の使いこなしには負の相関があるのではないかな。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.