FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

やんばる急行に乗る

昨日は中学校の仲間との 飲み会が 那覇市首里の居酒屋守礼でありました。 ゆいレール首里駅の近くです。

酒を飲むのですから バスで行きます。

いつもは沖縄市池武当から高速バスに乗り 那覇インター前のバス停で降ります。

そこから15分から20分ほど 歩いて 目的地の居酒屋に。 ずっと急な坂道を上っていくのです。

これまで 高速バスのバス停で 待っているとやんばる急行というのが 停まったことが数回あります。

那覇インター に行くか運転手に尋ねると行かないとのこと。 それで そのやんばる急行はパスしていました。

そのやんばる急行のルートを調べるつもりでしたがこの間忘れてやっていませんでしたが、 昨日は思い出して直前に 調べてみました。

すると ゆいレール古島駅前 で停まることがわかりました。

古島駅だと少し行き過ぎて戻る感じにはなりますが 急な坂を歩かなくても済みます。

それで 昨日はやんばる急行が先に来たらそれに乗ろうと思っていました

そして実際やんばる急行が先に行きました。 すぐ後ろにいつもの高速バスも続いていましたが、やんばる急行に乗りました。

そして途中高速道路から 一般道路に入り モノレール古島駅前のバス停に到着。 古島駅から首里駅まで モノレールに乗り 目的地の居酒屋に 到着しました。

急な坂を上らなくていいので楽でした。 時間的にも短縮されたでしょう。

でも最近は 一駅前で降りて 歩くということも推奨される世の中です。 急な坂を歩いた方が健康には いいのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.