FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ポーランドの料理は日本人の口に合っている

ポーランド旅行に行ってきました。

ポーランドの料理は日本人の口に合っているように思います。

僕はほとんど好き嫌いはありません。

ところがトルコに行った時です。
そこでは羊の料理(マトン料理)が多く出ました。

その臭いがきつくて 食べる気がしませんでした。
それでも何とか 半分くらいは食べていました。 毎食事ぐらい 羊です。

ただ北海道で食べた ジンギスカンは そんなに 嫌いではなく、美味しくいただきました。

ギリシャ旅行をした時、 そこでは オリーブを使う料理が多かったのですがその臭いが嫌でした。

ただ日本で食べるオリーブオイルはそれほど 嫌いではありません。 好んで食べるわけではないのですが 気になることはありません。

日本では羊もオリーブオイルも 癖のないようにしているのでしょうか。

ポーランドで食べる料理にはそのようなものが全くありません。 色々食べましたが全て美味しく食べる事ができました。

妻によると 代わり映えしなかったとのこと。 まあそれほど 日本人の口に合ってるということなのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.