FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ガラケー生産中止はデマ

ガラケーを使う人よりもスマートフォンを使う人の方が多くなってきましたね。

妻の姉はまだガラケーです。

でも、最近ガラケーが近いうちに生産中止になる というのを聞いた、
そうするとスマートフォンにしなければいけない、
年を取るとスマートフォンになれるのはもっと大変だろう、
だから早いうちにスマートフォンにしようかな
と考えているそうです。

確かにそうですね。 年寄りにはスマートフォンを操作するのは難しいです。 でもさらに年を取るともっと難しくなる でしょう 。

今の方が良いと考えるのはもっともです。

念のために調べてみました。

どうもガラケーの生産中止というのはデマなようです。

【ガラケー終了はいつ?】廃止のお知らせは本当?使えなくなったらどうするの?ドコモ/au/ソフトバンクの現状を解説


古いタイプのガラケーは生産中止になるが全てが生産中止になるわけではない、 というのが真実なようです。

そうすると特に スマホにしなければと思っていなければガラケーを使い続けるということでいいのではないかな。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.