FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

もっと年を取ると猫の介護も難しくなるだろう

5匹いた猫のうちの2 匹は今年 高齢のために亡くなりました(チトー16歳、白部16歳)。 亡くなる数ヶ月はその介護で大変でした。

今一匹も 介護状態です。

2006年に レンタルスクーターの後部座席に妻を乗せて 京都の世界遺産観光をしました。

その年に セルフ塾の近くに捨てられていた猫です。 京都観光にちなんで比叡と名付けました。

すでに 猫エイズになっていました。 エイズと言うのですぐに死んでしまうだろうと思っていたのですが もう13歳になりました。

猫エイズは免疫機能の低下で 特に大きな病気をしなければ 生きながらえるものだそうです。

他の猫は 妻になついたのですがこの比叡だけは 僕のところに よく来ます。 冬の寒い日には 僕の布団に入ってきます。

その子が だいぶ弱りました。 まだなんとか歩きますが おもらしが多いです。
餌も十分に食べられないので 液体の高カロリー食を 注射器であげています。 主に妻がやるのですが。

結構大変です。 まだ僕らは 体が十分に動くので大丈夫ですがもっと年を取ると猫の介護も大変だろうな 。

現在、別に19歳のよし子と、15歳の イスファハーン がいます。 そして3歳の外子。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.