FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google タイムライン、 自分の足跡がわかる

Facebook 友達の 記事の中で Google タイムラインというのがありました。

どんなものだろうと思い Google で検索して 使い方を確認、やってみました。

すごいです。
自分が歩いた足跡が地図上で 一見できるのです。

先日京都に行きましたが その日 訪れた 近江屋跡、 池田屋跡などがすぐに地図上に出てきて 歩いたところが線で結ばれています。

その日の行動ルートが全て分かるという感じ。

まず試しに見てみてください。

まず スマートフォンで Google マップを開きます。

左上の三のような3本の線をタップします。 そこにタイムラインという文字があるのでそれをタップ。

すると 地図が出るはずです。 それを楽しんでみてください。

スマートフォンの GPS が動いたものですね。 スマートフォンと同じ Google アカウント の場合には コンピューターで見ることもできます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.