FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google タイムラインで自分の行動記録がチェックできる

昨日は Google タイムラインについて書きました。

Google タイムラインは自分の足跡を見るだけではありません。

例えば先月15日は何をしたのかな と思い出そうとした時、 この Google タイムラインの 先月15日を開くとどこに行ったか教えてくれます。

そこで写真を撮っていたらその写真も見ることができます。 すると何をしたのか 誰と一緒だったか すぐに思い出せます。

またあのレストランに行ったのはいつだったかなというのも調べられます。

場所をタップしてそこから調べようとするレストランを タップすれば いつ行ったのかわかります。

これまではそのような記録はきちんと 書き残しておかなければだめでしたね。

それが GPS が ON になった スマートフォンを持って歩くだけで分かるようになるのです。

自分の行動記録が簡単に調べられるので 楽になりました。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.