FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google タイムライン で僕の行動は監視されている?

2回にわたって Google をタイムラインについて書きました。

すごいです。 僕の行動記録が全て残っている 感じがします。

ということは僕の行動は Google によって監視されているとも言えます。

Google タイムラインはオフにすることもできるようです。 監視されているということでオフにする人もいるかもしれません。

でも僕は次のように考えています。

僕は自分を大した ものだとは思っていません。 Google には 僕の行動を知りたいと思う人はいないでしょう。

僕の行動は Google のロボットだけが知っています。 ロボットもただ記録するだけで僕の行動に関心は持っていません。

日本政府が Google のデータを自由に使える段階にはまだ来ていないでしょう。

僕は辺野古新基地建設に反対などはしていますがその重要な人物ではありません。

政府も僕の行動を特に気にはしない。

中国や北朝鮮なら心配する必要はあるでしょうが まだ日本はそれほど危険ではないと思います。 だんだん危なくなってはいますが。

Google タイムラインはかなり利用価値があります。

情報が掴まれるということで それを利用しないより利用した方が良いと僕は考えています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.