FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

NHK のガッテンで生活が変わった

NHK のテレビ番組ガッテンは毎週録画し 後で自分の好きな時間に 見ています。

立川談志と小野文恵アナウンサーの司会による楽しい番組です。

このガッテンで僕らの生活は大分変わったなと感じています。

先日は 食事をとる時に野菜ファーストにするが それだけではダメで 5分間かけて 野菜を食べるというのをしていました。

早速食事をとる時には スマホのストップウォッチを開き 野菜を5分間かけて食べるように しています。

野菜を先に食べるというのもガッテンで見たものだと思っています。 それはもう習慣になっていました。 

5分間ゆっくり噛んで食べた方がいいということでそれも習慣にしようと思っています。

その他にも色々生活の中に取り入れています。

かかと落としは週3回 やっています。

タオルグリップも 毎日行っています。

テレビを見ながら踏み台昇降運動をゆっくりと 早足のインターバルでやっています。

そういうところ僕は素直 なのでしょう。 いいと思い楽にできると思ったら すぐに生活の中に取り入れるようにしています。

このようにしてガッテンによって自分の生活はだいぶ変わってきたように感じています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.