FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

三日坊主にならないために・・・ アラームを利用する

三日坊主にならないために、スマートフォンのアラームを利用することがあります。

ガッテンでタオルグリップ法をやっていました。
タオルをぐるぐる巻いて 2分間強く握り 1分館休む、 というのを4セット行うというもの。 高血圧に効果があるそうです。

楽にできます。 これならテレビを見ながらでもできるから夕食後の テレビ鑑賞の時に夫婦でやることにしました。

でも忘れてしまうことが多くなり、 結局三日坊主になりました。

しばらくして思い出して、 アラームを利用することにしました。

妻が夕食後の片付けも終わった時刻にアラームを設定。

そしてそのアラームが鳴ると タオルグリップをやる時間だ と 言うことで やり始めるのです。
そうすることで忘れずに続いています。

スマートフォンのアラームは簡単に設定できるし、いつも身近にあるので 利用しやすいですね。

その他 昼の12時20分にアラームが鳴ります。それは 生姜入りのお茶を準備して飲む時間。 その30分後にもアラームが鳴り筋トレの時間です。

運動する30分前に 生姜を 摂取したら いいというのをやっていたからです。

夜のしょうが湯 踏み台昇降運動 の時もアラームに知らせてもらっています。

アラームで時間を教えてもらうのも 三日坊主にならない良い方法ですよ。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.