FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

留守番電話にしたので 急がなくなった

詐欺対策のために留守番電話にしました。 これも テレビのガッテンでやっていたと思います。

詐欺対策になってるかどうかは 別にして セールスの電話が なくなりました。

これまではセールスの電話がよくあったのですが 留守番電話だとすぐ切るのです。 それは前にも書きました。

さらにもう一ついいことが。
電話の呼び出し音が鳴っても急がなくなったのです。

これまでは2階の書斎で仕事をしていても 階下の 電話が鳴ると 待たせたらいけないと思って急いで階段を駆け下りたものです。

今は電話の呼び出し音が2、3回鳴った後に 妻の声で メッセージが入ります。
その後に用事のある人は メッセージを 入れようとします。

それに間に合わせばいいのです。 だからそれほど急がなくても十分に間に合います。

以前は階段を転げないように気を付けながら 駆けていたのですが、今は少し早めに歩く程度で大丈夫。

なお、前にも書きましたが、 セールス電話がなくなったのが 一番の利点です。 もう半年ほどになるでしょうか、 セールスの電話は全く なくなりました。

なくなったというより留守番電話だと 気づいたら向こうが電話を切るのですね。
セールス電話に困ってる人にもオススメです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.