FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

他人の体験談を聞いてモチベーションを高める

妻がラジオで聞いた 話をしてくれました。

ある年配の女性。
膝が痛くて歩けなくなりました。

整形外科の医者から スクワットとラジオ体操を勧められました。

それを続けていると歩けるようになったのです。

僕らもスクワットがいいという情報は色々聞くので 日頃やっています。

テレビ体操(ラジオ体操)もやっています。

ところがその効果は 全く感じられません。 元々 歩くのに不自由は感じないからです。

妻は以前股関節が痛かったのですが 最近だいぶ良くなっています。

階段の上り下りも楽にできます。

だからスクワットやラジオ体操をしているから 歩けるようになったという感じは全くないのです。

でもテレビの健康番組で 勧めるのだからということで続けているのです。

しかし このように他人の体験談を 聞くとモチベーションが高まりますね。

今やってることは目には見えないけど 確実に 効果はあるのだと思えてきます。

これからも続けていくモチベーションになりました。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.