FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ジョルテの日記 を3年間

僕は毎日日記をつけています。 日記といってもその日の行動記録を羅列的に並べているだけです。

何をした、どこどこに行った、 誰と会った、 などなど。

だいぶ前からつけていて Google Keep に保存したり Facebook に保存したりしていました。

それが現在は カレンダーアプリの ジョルテ で行っています。

ジョルテになってだいぶなります。
いつ始めたかなと調べてみると2016年の 12月5日でした。 もう3年になります。

結構続いたものです。

ジョルテの日記は結構いいです。 僕は夜寝る前に今日は何があったか思い出しながら 音声入力で 書きます。

音声入力アプリのエディボイスで 一度作ってそれをコピーしてジョルテの日記に貼り付けています。

人に見せるものでもないので 間違いもそのままにしておくこともよくあります。

気軽に続けられるのでいいです。

今年の年末年始はどうしようか参考にしようと思って 1年前の日記を見ると 記憶がよみがえる のでなかなかいいです。

写真も貼り付けることができます。

ジョルテの日記で日記をはお勧めですよ。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.