FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

結局基準は自分自身

琉球新報によると 運転中に携帯電話をかけていた人が逮捕されたとのこと。 携帯電話の運転中使用がだいぶ 厳しくなっています。

酒飲み会がありました。
よく運転中に スマホで電話をかけている U さんに言いました。

携帯電話を運転中にかけていて逮捕されたらしいよ あなたも注意しないと、 と。

すると、
「だからな、( 警察は )けしからん」 との反応。 運転中の電話を 悪いとは思っていません。

同席していた K さんも同意します。
彼はどうも 運転中に 電話をかけていて違反切符を もらったようです。

「腹立つなあ、警察には。 パトカーを見たら 電話をかけているふりしてみようかと思うよ」 と。

僕もその話に乗って
おもちゃのスマホでも買ってそれを 使っているふりしたら警官は怒るだろうね、と。

Uさんが
「でも最近は ひどいと思うのもいるよ。
運転中に スマホをこうしているのがいるからな」と 言いながら、 スマホに指で文字を打っているような動作をするのです。 これはけしからんということのようです。

Uさんは。 もっぱらスマホは電話だけ。 文字を打つことがないので自分は運転中にそうすることはしないのです。

運転中の電話をかけるのはいいがスマホを指でいじるのは厳しく取り締まって欲しいのです。

家に帰って 妻にそのようなことを話すと、運転中の電話も厳しく取り締まった方がいいよ、 とのこと。

彼女は運転中の電話はしません。

結局は自分が基準ですね。 自分がやっていることは 認めてもらいたいし やっていないことは厳しく取り締まってもらいたい。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.