FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマホと同期した壁掛けカレンダー

年が明けて 新しい 年になりました。

壁掛けのカレンダーも 新しくなりました。

妻は早速毎年の行事をカレンダーに書き込んでいます。 命日や誕生日 記念日などです。

ご苦労様です。

僕は最近は はスマートフォンの手帳を使っています。 ジョルテです。

スマートフォンの手帳は 毎年の命日などは毎年繰り返すという設定をすればずっと 記録されています。 年が明けても改めて 書き加える必要はありません。

手帳は手帳でいいのですが壁掛けカレンダーはパッと見てわかるのでそれはそれなりに 重宝しています。

ただ毎年記入するのは面倒くさそう。

それで考えたのはスマホと同期した壁掛けカレンダーがないかなということ。

僕のスマホ手帳と妻のスマホ手帳は同期しています。

僕の手帳に記録したものは 妻の手帳でも見ることができるのです。

そういうことが可能なら 壁掛けカレンダーも スマホ手帳と同期すれば 新たに記録することなく見ることができるのではないでしょうか。

それでネット上で探してみました。

ありました。
マジックカレンダー


ただこれはまだ 発売までは至っていません。 残念。

別にもありました。

Dakboard Wall Display v2


これは販売されているようですが値段が3万 8900 円もします。

そんなに 高いお金を出すつもりはありません。

1万円を切ったら少し考えてもいいけど。

でも技術的には問題ないでしょうからそのうちに安価なスマホと同期した壁掛けカレンダー が市場に出回ることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.