FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

老人 会にも新型コロナウイルスの影響

字座喜味の老人会の書記をしています。

今朝、老人会長から電話がありました。
明日の 読老連( 読谷老人連合?) 主催の 輪投げ大会と清掃作業が中止になった。連絡して欲しいとのこと。

役員への LINE とショートメッセージの連絡は僕の係です。 Ok しました。

新型コロナウイルスの影響かな? と僕が尋ねると そうだろうな、との返事でした。

新型コロナウイルスの影響が老人会にまで及んできたのです。

沖縄県 那覇市で 新型コロナウイルスの 感染者が見つかったというニュースは知っています。
読谷村老人会の役員は行事をして万が一にでも 感染したら大変だと思ったのでしょう。

輪投げ大会には かなり年配の人も参加します 。90 歳以上の人が 座喜味老人クラブから 5人 出場すると聞いています。

お年寄りが新型肺炎にかかると重症化し死亡することもあるとのこと。 行事中止は賢明なことかもしれません

僕は他人事だと思っていたのですが ここまで来たかのですね。
実際はまだ他人事ですが。

ただ手洗いはよくやるように気をつけています。

こんなところまで影響があるのですから日本全国で いろんな行事が取りやめになっているのでしょうね。

天皇の一般参賀が中止になる方向というニュースが流れました。

また外出も控えているのでしょう。
妻はテレビを見たら浅草の街に人がいなくなっていた と言っています。

経済活動への影響がどんどん出てきていると聞きます。

老人会の行事中止で 実感として 感じています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.