FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

LINE のタイムラインにブログをシェアする

LINE にタイムラインというのがあります。
だいぶ前からその存在は知っていたのですがほとんど開くことがありませんでした。

LINE のページの一番下、トークの右隣のタイムラインをタップすれば開くことができます。

そこには自分の近況などを書くことができます。

そのタイムラインは Facebook のように使えるな、ということに気づいたのです。
つまりそこに僕のブログをシェアしようという考えが浮かんだのです。

僕は毎日ブログを更新しています。
学習塾をやっている頃はその宣伝に、そして今はボケ防止のために。

せっかく書くのですから多くの人に読んでもらいたい。それで Facebook にもシェアしています。

そこで Facebook 友達から色んなコメントがいただけるので嬉しいです。書き続ける動機付けになります。

LINE のタイムラインもそのようにして使えるなということで、2週間ほど前からブログを貼り付けています。

それでそこにも LINE 友達からコメントをいただくようになりました。書き続けていこうというモチベーションがまた高くなっています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.