FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

新型コロナウイルス騒動、いつまで続くか見通せないのが問題

新型コロナウイルスの感染が日本全国でまだ広がっています。世界でも広がっています。

地域の老人会の書記をやっています。
役員会があったのでそれのプリントを作りました。

それには過去一か月に行った行事、そしてこれから一か月の行事予定を書きます。

過去の行事では途中から全てが「新型コロナウイルスのため中止」というのが付きました。まあ当然のことです。

そしてこれからの行事予定。いつやるのかが未定ということになっています。

この3月はほとんどの団体で年度末になり、そして4月からは新年度が始まります。

とても大切な時期であり、色々忙しい時期です。

会計監査をして総会をして決算、予算を決めます。

その日程が決まらないのです。

4月には新型コロナウイルス騒動が収まるとはっきりしていれば予定も立ちます。

だけどどうなるのか全く見通せません。

地域の小さな老人会です。それでも困っています。

大きなところはもっと大変でしょうね。

とにかく総会の資料作りなど、できることは進めておかなければならないでしょう。

早く収束しなければ日本いや世界は大変です。

この3月いっぱいで書記を降りようと思っていたのにいつまで続くのかなあ。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.