FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

最後尾が切れたテレビドラマをスマホで見る

僕らは基本的にテレビ番組はビデオ録画して夕食後に見ます。毎週予約です。

ドラマ「テセウスの船」はずっと緊張しながら見ていました。次はどうなっていくのか全く見当がつきません。登場人物みんなが怪しく見えます。

そして最終回。時間が拡大されています。

でも大丈夫。最近のビデオは賢くなっていて拡大されても自動的に最後まで録画してくれます。

そして最終回を見ていると、真犯人がついに分かりました。ただその後10分ほど残した辺りで録画が切れたのです。

いつもは自動的に録画を延長してくれるのですが、なぜかはわかりません。
録画残量がなくなったのかな。

真犯人はわかったので、まあいいかという気持ちもありました。

ところが最近はテレビ番組の配信サービスがあることをよく宣伝していることを思い出しました。

見られるかもしれないと思ってスマホで検索。そして一つのアプリをインストールしました。

テセウスの船の最終回も見られるようです。ただコマーシャルがとても長く、そして容量が少ないせいか、なかなか前に進みません。イライラします。

最近ニュースでは5Gのことを言いますね。僕は当分関係ないと思っていましたが、こんな時にいいのでしょう。

とにかく妻と二人で最後の部分も見ることができました。真犯人はわかっていたのですが最後まで見ることができて、よかった、よかった。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.