FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

妻がベトナムマスクを作ってくれました

妻がマスクを作ってくれました。ベトナムマスクです。

ここ沖縄でもマスクが手に入りにくくなっています。妻はドラッグストアなど数店舗回ったが手に入らなかったそうです。

それで奥にしまってあったベトナムマスクを取り出して使っています。

数年前、僕が友人達とベトナムに行った時のことです。
ベトナムはご存知の通りオートバイ天国。そしてほとんどのライダーがマスクをしています。カラフルでいろんな模様がついています。

観光地ではバスの周りに多くの売り子たちがいます。そして「10枚1000円」とか言って押し売りをするのです。

友人の K 川さんがそれを買ったので僕に1枚分けてくれました。それを今回取り出して妻が使っているのです。

すると全く見知らぬ人が声をかけてきて、「このマスクいいね、手作りなの?」と聞いてきたとか。

また別のところでも声をかけられたそうです。

鼻のところもぴったりあって確かにいい感じです。

それでそれに合わせて型を作り、僕にも作ってくれました。

曲線などがあるので作るのは面倒だと言います。でもいい感じですね。

アベノマスクとはだいぶ違う。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.