fc2ブログ
何かご意見、ご質問などがありましたら、下のメールフォームからお願いします。算数、数学、英語、理科などの質問も受け付けております。 ただし僕は何でもわかるわけではありません。僕が分かる範囲で回答いたします。中学生までの範囲でお願いします。メールフォームが見えない場合は、下の(Blog,Top」をタップして、ブログトップに行ってください。すると「メールフォームと仲松庸次の著作」の記事が出てきます。

妻がベトナムマスクを作ってくれました

妻がマスクを作ってくれました。ベトナムマスクです。

ここ沖縄でもマスクが手に入りにくくなっています。妻はドラッグストアなど数店舗回ったが手に入らなかったそうです。

それで奥にしまってあったベトナムマスクを取り出して使っています。

数年前、僕が友人達とベトナムに行った時のことです。
ベトナムはご存知の通りオートバイ天国。そしてほとんどのライダーがマスクをしています。カラフルでいろんな模様がついています。

観光地ではバスの周りに多くの売り子たちがいます。そして「10枚1000円」とか言って押し売りをするのです。

友人の K 川さんがそれを買ったので僕に1枚分けてくれました。それを今回取り出して妻が使っているのです。

すると全く見知らぬ人が声をかけてきて、「このマスクいいね、手作りなの?」と聞いてきたとか。

また別のところでも声をかけられたそうです。

鼻のところもぴったりあって確かにいい感じです。

それでそれに合わせて型を作り、僕にも作ってくれました。

曲線などがあるので作るのは面倒だと言います。でもいい感じですね。

アベノマスクとはだいぶ違う。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.