FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ハンドウォッシュマシンができるかも

新型コロナウイルスが蔓延し、その予防策として手洗いが勧められています。

コロナウイルスが流行る前から手洗いは心がけるようにはしていました。
しかしその洗い方は、今考えるといい加減でしたね。

今ではテレビでよくやるので、親指、指の間、そして指先も洗うようにしています。

ふとハンドウォッシュマシンができるかもしれないな、というアイデアが浮かびました。

ガソリンスタンドに行くと最近はセルフで洗車をします。
いろいろ予約をして車を所定の位置に止めると、マシンが動き出して水が出たり洗剤が出たり、そしてブラシで洗ってくれます。

そんな感じ。
洗面台に手を伸ばすと後は自動的に手を洗ってくれるというもの。
怠け者の僕はそんなことを考えたりします。

テレビでは子ども達がきれいに手を洗えなくて心配だ、というお母さんの声がありました。子ども達にとってはいいかもしれません。

妻に話すと、片手の人にもいいかもしれないと言います。
そうですね。片手の人は手を洗うのも苦労しそうです。ハンドウォッシュマシンができれば便利かも。

今は何でも商品化される時代です。そのうちに本当にできるかも。

ただ僕はお金を出してまでは買わないだろうな。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.