FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕は10万円の給付金を沖縄県に寄付してもいい

 国は新型コロナウイルスの給付金として全国民に10万円を与えるらしい。僕ももらえるのでしょう。

僕はそのお金を沖縄県に寄付してもいいと思っています。

僕は今お金が余ってるわけではありません。10万円もらえたら嬉しい。

宿泊業をしています。しかし2月からお客は全くありません。去年のその頃はずっと部屋は埋まっていました。

だから収入減です。
しかし生活は何とか送ることができています。

今新型コロナウイルスが蔓延し休業せざるを得ない店も出ています。仕事が全くなくなり収入がゼロという人もいます。

そういう人たちには是非補償をしてもらいたい。

これは国が借金をしてでも行うべきです。ただあまりあてにできない。

それで給付金の10万円を沖縄県に寄付をして、それを休業補償などに充ててもらいたいのです。

10万円はいらないと申し出ることもできるそうです。
しかしそうするとそれは国のお金になります。

僕は国にはお金をあげたくない。安倍首相にはあげたくない。

でも沖縄県になら給付金を寄付してもいいと思うのです。

一度受け取ってから寄付するのは面倒だから、沖縄県の方で、沖縄県に寄付する人はこのようにしてください、という手続きを教えてくれたらそうしたい。

広島県知事が県職員の給付金を支援金に使いたいと発言したら批判が相次いだらしいです。
僕は県知事の気持ちは理解できます。

政治は難しいので言い方は工夫する必要があるでしょう。
しかし僕のように休業補償に使ってほしいと思って寄付する人はいるのではないかな。

ただ喜んで寄付はできないでしょうね。
自分で使いたいなあと未練がましく思いながらも寄付するのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.