FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

近い将来、一般市民も医療用マスクをするようになるかも

中国でマスクをしたまま運動をしていた生徒が数人亡くなった、とのニュースが流れてきました。中には医療用マスクをしていた生徒もいたとか。

一般市民が医療用マスクをしているのですね。

市販されているマスクは、咳などで飛沫を拡散するのを防ぐ効果はあるが、ウイルスの侵入を防ぐことはできないそうです。

そのせいもあって、日本で多くやられているマスクを西洋の人たちは馬鹿にしていました、

しかしそれでもマスクは全世界の人がやるようになっていますね。

医療用マスクはウイルスの侵入も防ぐことが出来ると聞いています。

でも新型コロナウイルスが蔓延している今は、医療関係者にも医療用マスクは手に入りにくいそうです。

しかしその流行がおさまった頃には、一般市民も医療用マスクをするようになるかもしれませんね。

持病のある人、高齢者の人、そして不特定多数の人に出会う人にとってはマスクは必需品になるでしょう。

できればウイルス侵入を防ぐ医療用マスクをした方がいい。
そういう人たちは少々高価でも買って使用するようになるでしょう。

そしたら大量生産され安価になり、さらに広まるでしょう。

近い将来は多くの一般市民が医療用マスクをしているかも。

次は僕の全くの想像です。

中国では一人っ子政策が行われていました。今はそれは辞めたそうですが、それでも一人っ子が多いと聞いています。

大事な大事なたった一人の子です。その子が新型コロナウイルスに感染したら大変だ。

親は大金をはたいて子どものために医療用マスクを買って与えた。
そして「これは絶対に外したらダメだよ」と強く注意します。

それで子どもは運動して苦しくなってもそれを外さなかったのではないかな。
子どもへの愛情がアダとなったのかも。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.