FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

くねくね体操とテレビ教

NHK のガッテンで「くねくね体操」をしていました。
パソコンを見ながらでも楽にできるので、思い出した時に行っていました。

でもそのうちに思い出さなくなって三日坊主です。

新型コロナウイルス蔓延もあってでしょうがテレビでよくこのくねくね体操が紹介されています。

それで夕食後の時間を決めてスマホのアラームを設定し、妻と二人でやっています。今度は続きそうです。

ただやっていて正直何の効果も感じられません。

スクワットなどは少しきついのでこれは体を鍛えているなという感じはしますが、くねくね体操は楽すぎてそういう感じもありません。

それと一緒に紹介されている「がにがに体操」は少しきつい運動。これは何かに効果がありそう。

でもくねくね体操もテレビでは色々な人が出て、運動神経が良くなる、効果がある、と言っています。

それを信じてやり続けようかな。

ひたすら信じるという点では宗教のようだなとふと思いました。

テレビでやってるのでテレビ教、またはガッテン教とでも言うのかな。

まあテレビ教信者になって続けようかな。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_725.html

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.