FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

テレビドラマなど、マスクによって時代が

テレビドラマでは、だいぶ古い時代のものを見ることもあります。

その時に電話に着目すると、だいたい時代が分かります。

だいぶ前は、何かあると公衆電話に急いでいました。
その後、ガラケーになり、そしてスマホに変わっています。

この2020年を境に、マスクによってドラマなどの映像も変わってくるはずです。

日本人は以前からマスクをしていたので、あまりはっきりしないかもしれません。

しかし以前は西洋人でマスクをしている人はいなかったはずです。

ドラマにマスクをしている西欧人が現れたら2020年以後のものだなと分かりますね。

これまでいろいろなパンデミックの映画を見たように記憶しています。

しかしマスク姿は記憶にありません。

日本の映画でもパンデミックものはあったように思います。そこでもマスクをしている俳優はいなかったはずです。

マスクをして顔をずっと隠していたら俳優のせっかくの美しい顔を見ることができません。

今後パンデミックものの映画を撮る時にはマスクをどうするのかも監督や脚本家などは考えないといけなくなるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.