FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

マスク姿が定着すると、不審者が喜ぶ

新型コロナウイルス予防のためのマスクが勧められ、もうすっかり広まりましたね。

僕の友人が
「スーパーに入った時にマスクをしていないことに気づき、車まで取りに行ったよ」と言いました。

我が道を行き、人の目をほとんど気にしない彼がそうするのですから、マスクをすることへの圧力はすごくになっています。

今後もマスク姿は定着するでしょう。

そうなると不審者が喜ぶでしょうね。

マスクをしてサングラスをかけても、誰も不思議に思いません。

これまではそのような姿はすぐに不審者と思われたものです。
不審者にとって良い世の中になりそうです。

僕もマスクを忘れないようにバッグの中にいつも入れるようにしています。
バイクに乗る時はサングラスをします。

だからそのままサングラス・マスク姿で街を歩くことがあります。

それでも「ヨージさん」とすぐに声をかけられます。マスクをしても僕はすぐに見分けられるようです。

僕の方は、マスクの上の目をじっと見てやっと相手が誰なのか分かるのですが。

マスクで髭を隠すだけでは、変装したことにならないのでしょう。

マスク姿でも僕は悪いことはできそうにないね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.