FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕が死んだらこのブログや Facebook はどうする

Facebook 友達のページに次のような記事がありました。

以前よく訪ねていたブログがある。それに久しぶりにアクセスしたらその方は癌で亡くなっていた。

僕はそのブログの URL を教えてもらってアクセスしました。関係性は分からない第三者がブログの管理人が亡くなったことを書いています。

十分あり得ることですね。

以前僕の Facebook にコメントしてくれたりいいねをつけてくれた方がいます。僕より少し年上の方です。

僕もその方の記事にコメントしたりしていました。

その方から反応がなくなりました。
それでその人のページを訪れたのですが全然更新されていません。
何があったのでしょうか。

急病で倒れて入院し Facebook の更新ができないのかもしれません。最悪は亡くなった可能性もあります。

そういう僕もいつ倒れるか分かりません。血圧が高いので脳梗塞がいつ起こってもおかしくない。

スクーターに乗っているので交通事故にあうかもしれません。

そうなったらブログや Facebook はどうするか。

一つ考えられるのは甥にお願いすることです。アカウントやパスワードを教えて僕が死んだらその旨を書いてくれと頼むのです。

今日、明日にも倒れるかもしれませんが、まあしばらくはそのままにしておこうかな。
本当にそろそろだと思ったらお願いしよう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.