FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

つまらない仕事

地元老人会の書記をしています。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出されたりして、4月に予定していた老人会の総会がずっと延期されました。

新型コロナウイルスもだいぶ落ち着き、緊急事態宣言も取り下げられ、6月末に総会を行うことになりました。

それに向けて書記として忙しく働いています。

ただこれはいらないのにな、と思う資料を作らなけれいけません。

総会冊子を作ります。
決算書や行事予定、予算案など。
これは大切です。

ただ総会冊子に、歴代の役員の名前がズラズラと何ページにもわたってあります。そして歴代ゲートボール審判長の名前とか。

これは必要なら何十年単位かで記念誌を作り、そこに載せればいいのです。

それから前役員への感謝状、そして新役員の任命証書。各種案内状。

こんなのも省略してもいいのに。

これまで老人会の会則改正で色々ゴタゴタを起こしました。それで今回こういうのも素直にやりました。

つまらない仕事だなぁと嫌々ながら。

妻にそのような愚痴をこぼすと、
「世の中の会社員などはみんなそんな仕事を文句も言わずにやっているんだよ」
と言われました。

僕はこれまでセルフ塾の塾長として、納得のいく仕事だけをしてきたんだなと改めて感じます。

嫌な仕事もありましたが、必要だと思うのできちんとやってこれたのですね。

まあ楽しい仕事ができて良かったのかも。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.