FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

老人会の役員を辞めました

これまで地元の老人会の書記をやっていましたが、先日やめました。

2019年3月の定期総会で書記になりました。そのままだと2000年3月までの任期。

ただ会則改正を行い、3月の定期総会を4月にしました。

それで1か月任期が長くなりました。

4月に任期が切れる予定でしたが、そこに新型コロナウイルスが襲いかかり、定期総会を持つことができず6月に定期総会。

それでやっとやめることにができました。

1月頃から次年度の役員についての話し合いもあり、そこで僕は辞めることを表明しました。

それに対して慰留の働きかけは全くありませんでした。

次年度やりそうな書記はその時にはいなかったのですが。

あれはうるさいからやめてもらった方がいいよ、と思ったのかもしれません。

または頑固だから慰留の説得をしても気持ちは変わらないだろうと思われたのかも。

僕は慰留の働きが行われると思って、辞める理由を色々考え説明するつもりでしたが、その説明もしないままに終わりました。

せっかくなので明日僕が辞めたい理由を書きます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.